カップル円坐

公開日: 2015-04-25 企画の案内

+-------------------------------+
1 小林けんじ よりご案内
+-------------------------------+

先日、2度目のカップル円坐を開きました。

お互いの家から持ち寄った緑茶や紅茶や梅昆布茶を飲みながら、
まゆちゃんが持って来てくれたお菓子は、
僕の祖母の家で採れた夏みかんを渡して作ってもらった
夏みかんのタルトと夏みかんの皮の砂糖干しでした。

そして、暑くもなく、寒くもない、丁度いい暖かさの中、
京都のカフェの奥にある畳敷きの会場の窓を開け放ち、
ゆっくりと時間が流れる中で、僕たちの話題はあちらこちらへ。

途中、まさとしさん、まゆちゃんが、
先日行った僕たちの結婚式のことを話してくれました。

「けんちゃんのお父さんが“息子の仕事のことを理解できてないんだけど”、
 っていうから、“僕たちもそうです”、っていったら、
 “私のところだけかと思ってました”って、安心してたよ。」

「玄米を送ったら、すぐに精米機を買ったり、行動力があるって褒めてたよ。」

全く何でもない言葉。でも語られているのは間違いなく自分の親のこと。
何だかそんな一時がかけがえないような気がしました。
自分の親の事を何気なく語り合える同年代の友人が何人いるだろうか。

美味しいお茶菓子と、かけがえのない仲間。
これだけ揃っていれば、この企画を続けない理由が見つかりません。

次回も、またやります。

※次回も手づくりのお菓子があるかどうかは分かりません。

+-------------------------------+
2 企画の内容
+-------------------------------+
日時:6月28日(土) 13時30分~17時30分
場所:fence works studio CAVE( http://www.fenceworks.jp/access.html )
  (大阪市西区千代崎2-2-13)
定員:3組(6名)程度   
   ※夫婦(結婚)、婚約中、恋人同士、恋愛などの関係にある
    2人一組が申込の単位となります。 
   ※もちろん同性同士でもそうした関係にあるお二人なら歓迎です。

参加費:一組6,000円(お一人3千円)

申込:下記URLよりお申込下さい。
(二人一緒に申し込む場合は、メッセージ欄に二人目のお名前をお書き下さい。)   
http://donutslab.jimdo.com/連絡先/

事務局:ドーナッツ・ラボ、小林けんじ、小林直子

円坐見守り人(ファシリテーター):”小林けんじ・直子”と”ドーナッツ・ラボ”から
それぞれ一人ずつが見守り人としてその場に坐ります。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿