滋賀に移り住んでます

公開日: 2016-06-17 移住

今月に入って滋賀に引っ越しをしました。
引っ越しのことや同時に始めた家造りの作業で
余力がない状態が続いてましたが、
今週に入ってようやく少し落ち着きました。

来ていただいた方にしか分からないかもしれませんが、
今、ぼくは相方のなっちゃんと結婚式・結婚パーティーをした
ログハウスに住んでいて、2年前のことをときどき思い出します。

結婚したら滋賀で新しい生活を始める、
ということはずっと決めていたことで、
大坂の市内に引っ越してフェンスワークス
(これも知らない方もいると思いますが・・)
に入ったことも、今思えば大きな寄り道だったなと思います。


寄り道というのはもちろん、すごくいい意味で言っていて
もっといえば
「おまえ人生寄り道みたいな生き方をしてるじゃねーか」
というツッコミも聞こえてきますが、
まぁそう言われれば本当にそうで、
ぼくにとって人生自体が壮大な寄り道みたいなものだから、
滋賀に行くのに大阪に行ったり、
がむしゃらに企画や催しを開きまくったのも、
人ともつれまくってこんがらがったりしたのも、
意味がひっくり返って「行くべき道」
ぼくにとって、ど真ん中にある一つの道だった、
ということなのだなと思います。


ここでどんな暮らしをしていくのか、
どんな生業をつくっていくのか、
まったく分かりませんが、
決まっているの家を建てることだけです・・・。笑


この土地のことは、この土地に来てからしかわからない、
というのが相方のなっちゃんと話した結論で、
当初は、大坂から通いながらもうすこしゆっくりと
家を立てて、仕事の目処もつけて、と考えていましたが、


予定変更で、10月末までに家を建てます。
やるぜ。




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿