「昨日までいた二人がいない」がある

公開日: 2015-02-16 詩(うた) 日記



2月8日から一週間。
昨日まで東京からサトシとじゅんちゃんがきていた。

二人が大阪に来ることになった経緯は
こちらの記事で書いたとおり。

二人と昨日まで一緒に歩いていた帰り道。

夜、4人で囲んで話をした小さなテーブル。

二人が寝ていた布団。

1週間前までの、ただの道が、
ただのテーブルが、ただの布団が、
今は二人の存在を感じるなにかになっている。

時が過ぎれば、
またもとの道やテーブルや布団に戻るのだろう。

けれど、ふとしたときに、
二人のことを思いだすこともあるだろう。

二人がいる、という状態は1週間で終わった。
でも、「1週間いた二人がいない」 は
これからもずっと存在し続ける。

思い出は、ぼくらの中ではなく、
ぼくらが過ごした場所に刻まれる。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿