人生で最も贅沢な時間

公開日: 2015-03-19 日記

人は、ただ暖かくなる、だけで
やる気が出てくる生き物かもしれない。


ちょっと暖かくなってきた。
この前の午前中は、
家の近くの公園に日向ぼっこをしに行った。

平日の広い公園の中には、年配の男性が二人、
それぞれ遠くのほうでベンチに座っている。

しばらくすると、
近所の保育園の子どもが散歩に来たので、
なんとなく居づらくなって家に戻った。

ちょっとデスクワークをして、昼食を食べ、
再び公園に行って本を読んだ。
幼稚園児も、年配の男性たちもいなくなっていた。

寒くもなく、暑くもない、
ピタッとちょうどいい気温だった。

組織の中で働いていた時、
年度末のこの時期は一年で最も忙しい時期で、
「外で昼寝したら絶対気持ちいいだろうなー」
と心の底から思うような日でも、
まさか仕事を中断してそんなことをする気にはなれず、
室内で作業や打合せをしていたのを思い出した。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿