4/21 朗読とピアノの会をやります

公開日: 2017-04-06 企画の案内

チラシが出来ました。
こちらからダウンロードできます



4月20日、あすかとさとしのなんかピアノとかやる の翌日。

4月21日に、ぼくとさとしでピアノと朗読を楽しむ時間をやります。
会場は琵琵琶湖畔に建つログハウスです。木の香りがします。

冬のある日の室内。朗読の会はこちらで。


10時くらいから、集まった人と朗読の会。
お昼をはさんで、
14時くらいから、集まった人とピアノの会です。

ピアノの会の会場。こちらもログハウス。歩いて一分位にある。弾いているのは明日香さん。



それぞれ2500円程度の入場料で、両方来ていただける方は併せて4000円の入場料です。それぞれ4名程度の定員です。

朗読もピアノも、上手になることは目指しません。

朗読なら、本や自分の声、そして作者の声と仲良くなること、そして仲良くなった結果をちょっとした舞台で披露し合うことで、それらを味わいます。でも結果的に朗読が好きになる=好きこそものの上手なれ、で上手くなるかもしれません。(様子はこちら「朗読時間を開きました」  )

ピアノの会も、とにかくピアノちゃんと仲良くなります。まったく初めて触る人でもたぶん、絶対に(どっちやねん。笑)、ピアノと仲良くなれます。つまり好きになる=・・・以下略。
東京のピアノの会のときの写真。



あ、それから、朗読の会に参加する人は、声に出して読みたい本、あるいはブログなどの文章を選んで来てください。(最大文庫本で2ページほどの文量を読めます。ので、ここが読みたいなという個所も考えておいてもらうといいかもです。)

長崎でやった音読の会で読まれたものたち。


会場の住所は滋賀県大津市970−174 です。ピアノの会はそこから歩いて1分のところにある、これまたログハウスです。最寄り駅は比良駅になります。駅までは車でお迎えにいきますので到着時間をご連絡下さい。歩いて15分〜20分で来ることもできるので、ゆっくり自然をみながら歩いてきたいという方は、散歩がてらどうぞ。


駅からの道。つきあたりに雰囲気のある神社があります。

七輪で煎ったコーヒーを淹れて、お待ちしております。

真上から撮ったらオシャレになった。と喜んでいたら七輪がまったく見えなくなりました。。




小林健司

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿